2008年11月04日

泡瀬一文字の釣行!!


泡瀬一文字の釣行!!

先日、南釣友会の会長、輿座さんと稲福さん、ガレージの3人でタマン狙いで泡瀬一文字に行って参りました。
ポイントは3番にアーガイorカ~エ~だけを奪っていくミーバイが出没するという情報があり、当然3番に決まり!
輿座さんは尖閣100号を持参、ガレージは昼間のマクブ狙いで石鯛竿を3本持って行きました。
稲福さんはカーエー狙い!

泡瀬一文字の釣行!!

ポイントへは予定通りの3番に夕方5時頃に到着。 先端で日帰りで竿を出していた石物師の方がガラサーを釣っていたが型が小さい、しかし、活性は良いとの事で期待は出来そう。  日帰りのメンバーが帰り、我々も釣りの準備にかかる。  私が竿の準備をしていると後ろで稲妻フッキングの音がしたと思うとさっそく稲福さんがファイトしている。  途中、何度か突っ込まれたが30秒程で浮いてきたのはカ~エ~すかさずタモに収め上げてみると40cmくらいのよい型、幸先が良い!!



泡瀬一文字の釣行!!

日も暮れ始めた頃またもや稲福さんが何者かと格闘している。 右に左に走りまくる相手は多分カ~エ~だはず、しかし、途中でハリ外れ、バラしてしまった。 
日も完全に暮れると私は持参した冷凍サンマを細かく刻みマキマキしていく、輿座さんは尖閣をテトラの穴に仕掛ける。 タマン狙いの竿は活性が良いが揚がって来るのはヤマトビーやビタローだけ、しかし、数は釣れる。  タマンが釣れないのでウトウトしている夜中の12頃、強烈な鈴の音が・・・尖閣の穂先が見えなくなっている。 急いで駆け寄る輿座さん、ちゃ~巻ち~して浮いてきたのはミ~バイ。  ウワサはガセでは無かったみたいですね~!?  私は急いでテトラを降りて行きギャフを打ち込み防波堤の上へ、(なんか最近人の魚にばかりギャフ入れしてるヤッサー) 
その後は、何も起こらず朝・・・ 午前中、テトラにいるガニグヮーを餌にマクブを狙うがアバサーのアタリだけ・・・
無風で余りにも暑いので午前中で納竿しました。


泡瀬一文字の釣行!!


        稲福さんの釣果!

  カ~エ~ 39,5cm


泡瀬一文字の釣行!!


        輿座さんの釣果!

  ミ~バイ!









同じカテゴリー(近場の一文字  )の記事

Posted by ガレージ at 23:59│Comments(2)近場の一文字  
この記事へのコメント
こんにちは・・・

泡瀬一文字何回か言っているが行くたんびに大雨・・・(笑)

荒波の南部ーのメンバーのNさん良く釣ってくるが・・・

メンバーで行ったらじぇ~んじぇ~んダメダメ(笑)

愛称が悪いのか呪いが掛かっていないのか・・・

とうしチュウなのでいつか爆釣させますよー・・・
Posted by 荒波荒波 at 2008年11月06日 15:10
釣れる釣れないは季節とタイミングがあると思います。 ガレージ達が釣行した時は結構活性が良かった感じがありましたよ(餌取りのアタリがメインだけど・・・)
実は、ミーバイを釣り上げた後にもさらに大きいアタリも有りました。 まだマギ~が居ると思います。 撒き餌を打てばまた出てくるのでは、 粘れば釣れるのでは・・・・?
 
追伸   お気に入りの登録ありがとうございます。
Posted by ガレージ at 2008年11月06日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。