2008年11月02日

2008年10月24日・山原への釣行!!

今回は仲村くんの山原の磯への釣行を紹介します。


2008年10月24日・山原への釣行!!

今月は(10月)全磯連の大会期間中という事もあり少しでも時間を作り、多く竿を
出すようにしてきました。
さて、今回は仕事も早めに終わったのですかさず山原の地磯へGO-!
途中、食料と餌を購入し、鮮魚店にて血合いとアラを頂き目的の磯へ。
しかし、第一、第二の候補の磯には先客がいてボツ、第三の候補のクイシへ・・・
ここにも先客が居るが何とかとなりで出せそう。
(写真はクイシの入り口)


2008年10月24日・山原への釣行!!

草むらを抜けて、現場まで10分



2008年10月24日・山原への釣行!!

先客のフカセ釣り師を横目に仕掛けと撒き餌の準備をしながら時間を潰す。


2008年10月24日・山原への釣行!!

夕暮れからフカセ釣り師の人達と入れ替わりでセッティング&撒き餌をマキマキ少しお土産
の上物を釣り揚げ夕まずめの第一投!最初の地合いが9時頃!餌取りの当たりも無いまま
地合い終了!その後も30分置きに撒き餌をマキマキ!


2008年10月24日・山原への釣行!!

すると11時20分頃かすかに竿先がもぞもぞ、来ましたウツボちゃん!少し糸ふけが出て行く
のを待ちながらお茶を飲もうとフタを空けた瞬間 ズドン!
V2の穂先が海面に突っ込んだ(ToT)まさかやぁ~!
急いで竿に駆け寄り、素手で糸を手繰り寄せるそしてマキマキの繰り返し、敵は左右に何度
も突っ込む。(・_・)エッ..サメ~?と思いきや白いのが浮いて来た~!ミーバイだ~!
水面に浮かしてからも何度も突っ込もうとするが一発でギャフ入れ完了~(^O^)揚げてみると、
引いた割には軽いし小さい(ToT)しかし目標のアーラミーバイget!


2008年10月24日・山原への釣行!!

あ~ら、ア~ラミ~バイ!


2008年10月24日・山原への釣行!!

ナイスファイトをしてくれたおかげで糸抜きをしていた左手に血豆が~


2008年10月24日・山原への釣行!!

先日、大城さんのミ~バイを見たばかりで小さく思えたが・・・

            検量結果!!

      105センチ23でした!

追伸 、 丸沖で会った自衛隊の中尾さん、シジャー有難うございます。お陰様で揚
げる事が出来ました。








Posted by ガレージ at 12:12│Comments(2)辺戸岬釣行   
この記事へのコメント
ガレージさん
ブログ開設おめでとうございます。(^-^ゞ

これからも宜しくお願いします。

M'sクラフト名護支部

荒波でした。
Posted by 荒波荒波 at 2008年11月02日 13:21
仲村君

良く釣りますねー

話は良く効くけど超タフなお方ですね~(笑)

頑丈な手でもファイトには手袋必要だね・・・(笑)

も○○りのミーバイみたから本部さんと仲村君の小さく感じたが・・・

すごい事です・・・(涙)

荒波もいつかかならず・・・

早速、お気に入りに追加しますよ~
Posted by 荒波荒波 at 2008年11月02日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。