2009年01月08日

伊是名島へ長期遠征!

伊是名島へ長期遠征!



新年明けましておめでとうございます。 今年ものんびりとマイペースで更新していきたいと思います
ので気長にお付き合い宜しくお願いします。  (南釣友会・ガレージより)












今回の遠征は、年越し遠征で31日から4日まで私(仲村)と三留君、野口さんの3
人で伊是名島に行ってきました。
前日から3人で買い物など準備をし、翌朝31日いよいよ出発。



伊是名島へ長期遠征!


最近の情報だと、目的地の仲田一文字は、延長工事の為に先端にケーソンが入ってるとのこと、
少し影響が気になるが、竿を出せるだけ良しとしようとフェリーに乗り込む。私は石物狙い、
三留君はフカセ、野口さんは大物狙いです。
3人で話しをしていると、あっと言う間に仲田港に入港。気になる一文字の先端
を観てみるとやっぱりケーソンが入ってる(-_-;)野口さん残念。目的の泳がせ釣
りは残念ながら諦めて、打ち込みオンリーで狙うことに…



フェリーから荷物を降ろして直ぐに渡船に載せ換えてすぐ到着!
すぐにテントを建てて荷物を整理してそれぞれの準備へ、


伊是名島へ長期遠征!

三留くんは直ぐにカスミをゲット。



伊是名島へ長期遠征!

イラブチャーやトカジャーも釣れ出し野口さんもそれを餌に打ち込む。



伊是名島へ長期遠征!


石物は撒き餌に集中し1枚だけ揚げて今年の釣り納め
夕飯の年越し鍋をしながら本部で上がる花火を見て就寝。
朝になり事件が…!


伊是名島へ長期遠征!



ストリンガーに付けていたガラサーが何と!! 
サメに変わってしまった


伊是名島へ長期遠征!


伊是名島へ長期遠征!


この日もフカセは好調!石物は暴風の中で2枚ゲット。
大物は異常無し。

夕飯を食べながら竿を見てるいると、時合い前に野口さんのがまクエが 一気に根
元まで突っ込んだ~っ…がすっぽ抜け!何だったのだろう~


伊是名島へ長期遠征!


2日、この日も風が強く石物は全く出来ない。フカセは朝一発目に三留くんが40
オーバーのアーガイをゲット。グルクンも他の魚も入れ食い状態でこの日も終了
夜は大きな当たり無し、


伊是名島へ長期遠征!


3日目は風も収まり石物は撒き餌効果か、入れ食い状態。
1投目からダブルヒット。この日だけで6枚。フカセも好調!大物はサメの当
たりのみ!


伊是名島へ長期遠征!


伊是名島へ長期遠征!


そして最終日。フカセでお土産を釣り、石物は1枚でノーカン。
ガラサーは全部で13枚位で、6枚キープして後はリリースしました。
釣り納め、初釣で楽しい長期遠征でしたぁ(^O^)


同じカテゴリー(北部離島遠征 .)の記事

Posted by ガレージ at 21:50│Comments(2)北部離島遠征 .
この記事へのコメント
ガレージさん

明けましておめでとうございます。(⌒0⌒)/~~
今年もよろしくお願いします。

伊是名釣行は良かったみたいで良かったですね~

ようやく撃沈無しのブログが見れました。

さすがですね~(^^)d
Posted by 荒波荒波 at 2009年01月08日 22:56
   あけましておめでとうございます。

荒波さん、いつもコメントありがとうございます。

ガレージは正月、美作に行って参りましたが撃沈でした。
今年も南釣友会をよろしくお願いします。
Posted by ガレージ at 2009年01月12日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。